予約・申込

●予約・申込について
ご利用日の6ヶ月前(応当日)からお申込みできます。
※例えば、12月24日のご予約であれば6月24日受付開始となります。
※受付開始日が休館の場合は休館明けの最初の開館日が受付開始となります。
受付時間: 午前9時30分〜

所定の申込書を事務所へご提出ください。
受付は先着順ですが、応当日にお申込が競合する場合は、午前9時30分に抽選します。


使用料を前納していただき、使用許可書(領収書)をお受けとりください。
連続3日以内のご利用ができます。

注※お電話でのお申込みはできません。

FAX申込みは受付けています。
受付時間:午前10時〜午後8時

FAX申込方法 申請書 PDF 申請書Excel キャンセルPDF


※当ホームページでも空室検索できます。

前納していただいた使用料は、お返しできません。

(*1)暴力団の利益になる使用は許可しません。また使用許可後に暴力団の利益になる使用であることが判明したときは、使用許可の取消等を行います。上記事由を確認する必要がある場合には、条例に基づき大阪府警察本部に照会することがあります。
大阪市コミュニティ振興施設条例(抄)をご参照ください。
(*2)個人情報保護法に基づき、ご記入いただいた内容は会館使用申込のためにのみ使用し、法令等に定めがある場合をのぞき、その他の目的のために使用したり、第三者に提供することはいたしません。


●ご利用時の注意事項

参加者に対する案内について

・参加者には、当館の名称・所在地・順路を案内図などで、あらかじめ分かりやすく説明して、迷わず来られるようご配慮ください。
・平野区民センターの駐車場(無料)は、満車で入れないことがあります。なるべく電車・バスをご利用いただくよう案内してください。

 
準備段階からご留意いただくこと

・利用時間には、準備・後片付けの時間を含みます。準備・後片付けの時間を考慮して行事等の開始・終了時刻を決めてください。
・ビラ、ポスター、案内表示などは、所定の場所以外は掲示できません。
・危険物のお持ち込みは、固くお断りします。
・スモークの使用はできません。
・プログラム・資料・物品などの有料頒布は、あらかじめ事務室にご相談ください。
・ゴミは、お持ち帰りいただきます。特に弁当ガラ・空き缶などの処理の手配をお願いします。
・お茶を出すときは、お茶の葉をご持参ください。湯飲み・急須はお貸しします。


ご利用当日のご案内とお願い

・当日責任者は、事務室に使用許可書を提示して、部屋の鍵を受け取ってください。
・会場の設営・撤去・運営は、すべて利用者で行っていただきます。
・電話のお取次ぎはできません。伝言はお伝えします。
・電気のコンセントを使用するときは、事務室に申し出てください。(有料)
・マーカーは事務室にお申し出ください。
・湯飲み、急須などご利用後は、次の利用者がすぐに使えるよう、きれいに洗って元の場所のお返しください。
・備品等は、ていねいに取り扱ってください。損傷された場合は、弁償していただきます。
・行事等の終了後は、次の利用者がすぐに使えるよう清掃をして机・椅子などを元どおりにし、利用時間内に施錠のうえ、鍵を事務室にお返しください。
・お帰りになるとき、点検が済むまでお待ちいただくことがありますので、ご了承ください。
・以上のほか、管理上の係員の指示に従ってください。
 
又、平野区民センター・平野区民ホールでは、注意事項の内容が異なる場合もございますので、各センター 係員にお尋ねください。